Created by Lucky Peaks

BLOG

最新のブログ情報をチェック

【雷神ステージ】Aぇ! group

2023.10.09 (月)

2019年結成。デビュー前のユニットながら、2023年3月から12都市を巡る初の全国ツアー『Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023』を大成功に収め、関西を中心に人気と知名度は幅広い世代へと浸透しつつある今後の飛躍が期待されるアイドルグループだ。メンバーは、正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健、福本大晴、佐野晶哉の6人構成。念願の「イナズマロック フェス」初出演となった。

降り続いた雨が止み、Aぇ! groupの登場を待ちわびるファンの歓声に包まれながら雷神ステージに登場。”どうも、Aぇ! groupです!俺たち、6人組のアイドルグループやってます!最高の時間にしようぜよろしく!”と元気よく言い放ち、「ズッコケ男道」からライブはスタート。

バンドスタイルで、常にフレッシュなパワーを放つ彼らの演奏力に驚かされる。すでに会場のボルテージはMAXまで達し、まぶしいほどメンバー個々がオーラを放っている。

“この曲知ってる人、一緒に歌って‼”と言って始まったのは「ブラザービート」。各メンバーが歌うパートが分かれていたりハモるパートがあったりと、楽しいアレンジに仕上がっており、草間リチャード敬太のサックスが見事に唸りを上げ、デビュー前とは思えない盛り上がりを見せる。

”ずっと前から、ずっとずっと前からフェスに出たいと思っていて夢叶ってるぞ!””夢叶ってる瞬間を見届けてくれてありがとう!!”佐野晶哉が嬉しい感情を爆発させ興奮気味に感謝の気持ちを伝える。

“ここからはアイドルの部分を見せていきます。ダンスも一緒に盛り上がっちゃってください”

バンドスタイルから一変し、アイドルスタイルで「ええじゃないか」を披露。前半は、硬派なバンド演奏で盛り上げたがアイドルとしてのパフォーマンスも忘れてはいない。立て続けに「Weeeek」「T.W.L」とがむしゃらに熱いパフォーマンスを放ち、タオルを振り回して盛り上げる。Aぇ! groupの幅広い表現力で会場を笑顔にした。

“続いては、僕たちのオリジナルソングを熱く披露したいと思います。みなさん覚えて帰ってください”

続けて披露されたのはオリジナル曲「Firebird」。Aぇ! group渾身のアッパーチューン。テンポの早い楽曲とスキルの高い繊細な振り付け、そして安定感抜群の歌声。Aぇ! groupのポテンシャルを存分に活かした自信とプライドが伝わってくる楽曲だ。曲間で”イナズマ最高!!”とシャウトし感情爆発。初めてのフェスを存分に楽しみながら演奏している。

先輩たちの楽曲「LOVE YOU ONLY」では、末澤とリチャードの先導で会場とコール&レスポンス。「勝⼿に仕上がれ」では末澤のハープが良いアクセントとなり多才な一面を見せた。

あっという間の30分、ラストナンバーはAぇ! groupオリジナル曲「PRIDE」。未来への野心と希望が込められた硬派なロックナンバーを熱くエネルギッシュに演奏。ステージから放たれる6人の熱いパッションが会場を包み、エンディングに相応しい盛り上がりを見せた。

“みなさん、本日は本当にありがとうございました。Aぇ! groupの夢の一つであったフェスに初めて出させてもらって、キッカケをくださった西川さん、スタッフのみなさん、そしてこうやって一緒に楽しんでくださったみなさんのおかげで、最高に楽しい思い出が出来ました。本当にありがとうございました”

今回、Aぇ! groupにとって夢舞台となった「イナズマロック フェス」。フェス初出演を無事にやり遂げ、名残惜しい感情を押し殺しながら感謝の気持ちを伝える彼らに、会場からも盛大な拍手が送られた。

<SET LIST>
1.ズッコケ男道
2.ブラザービート
3.ええじゃないか
4.Weeeek
5.T.W.L
6.Firebird
7.LOVE YOU ONLY
8.勝⼿に仕上がれ
9.PRIDE