Created by Lucky Peaks

BLOG

最新のブログ情報をチェック

【DAY1 開幕宣言】西川貴教

2023.10.07 (土)

11:57、「イナズマロック フェス2023」DAY1の開幕宣言を担当するのは西川貴教。登場前から歓声と手拍子につつまれるなか、ステージ下手からスーツにネクタイ姿でゆっくり登場。

“ようこそ!わが滋賀県へ!”

西川の第一声に再び大歓声に包まれ、四年ぶりの通常開催を迎えた嬉しさから、終始、笑みがこぼれる。

“2009年から始まったイナズマロックフェス、今年15周年を迎えることができました””初年度は2日間でわずか12組、パフォーマー5組、たったひとつのステージで協賛はひとつもありませんでした””そこから15年、この三日間で、延べ150組の皆さんが、この滋賀県に集まってくださいます”

“それを支え、応援してくださるすべての皆様のおかげで今日の日があります””噛み締め、そして全員で思いっきり楽しんで、この滋賀県を、この琵琶湖を、このイナズマを味わい尽くしてください””奇跡の三日間、イナズマロックフェス、開催を宣言させていただきます”

”イナズマロックフェス 開幕!!!”

西川貴教の高らかな開幕宣言が雄大に広がる滋賀県の景色に響き渡り、その流れのまま、DAY1雷神ステージトップバッターT.M.Revolutionのライブがスタートした。