9/21sat - 22sun

FREE AREA: 開場10:00
LIVE AREA: 開場12:00/開演14:00
※雨天決行 (荒天の場合は中止)

滋賀県草津市 烏丸半島芝生広場

送迎車を含むお車でのご来場は固くお断りいたします!
公道での駐車違反は見つけ次第警察に通報します。

  • ※ 雷注意報発令時・集中豪雨時の対応に関して
  • ※ 小型無人航空機(ドローン)の飛行禁止について

BLOG

DAY2【雷神ステージ】西川貴教

2019.09.22 (日)

「今日ここに来るはずだったGRANRODEOの分まで暴れさせてもらいます。」

 

冒頭のMCでそう語った西川。実は当初DAY2のこの時間は、GRANRODEOの出演が予定されていた。しかし数日前に行われたライブ中にボーカルのKISHOWがアキレス腱を断裂し、治療のためしばらくライブ活動は行えない事態が発生する。この止む無き事情から開催から1週間を切ったタイミングで出演キャンセルに。代わりとしてDAY1に続いて西川貴教がステージに立つことが発表された。

 

「急遽22日出演予定だったGRANRODEOの代わりに西川貴教が出演することになりました。ライブ中の不慮の事故ですし、KISHOWくんの1日も早い快復をお祈り申し上げます。もうここまで来ると何があっても不思議じゃないです(笑)今年は本当にいろんなことがありました。でも全てに意味があると信じ進みます。」

 

「手っ取り早く西川が出る感じに見えてるかもですが、開催5日前で出演交渉するなど言語道断ですし、そんな責任を他のアーティストさんに背負わせる訳にいきません。TNNKメンバーやスタッフがスケジュールを調整してくれました。機材も調達出来ました。これって何気に奇跡なんです。仲間に感謝です。」

 

自身のSNSでそう発信していた西川。ケガをしたKISHOWにも「久々のイナズマで会えるの楽しみにしてたのに… でも、怪我は仕方ない!本気でやってる証拠だし!とにかく今は1日も早くよくなって、またイナズマに帰ってきて、倍返しで盛り上げてよ!待ってます!」とエールを送っていた。

 

そうした経緯もあってかこの日の西川貴教のステージには特別な何かが宿っていた。持ち時間はわずか30分。セットリストもDAY1と同様の内容である。しかし確実に、間違いなく特別な何かを感じる時間。この瞬間でなけれれば味わえない感動をオーディエンスは実感したはずだ。

 

「本当ならデビュー2年目じゃ絶対にこの場所には簡単に立てない。今回のことはチャンスをもらったんだとおも思っています。GRANRODEOは必ず治してこの場所にやって来てくれる思うので、僕はその日の為にこのイナズマを守っていきます。」

 

そう力強く宣言した西川。

 

11年目の「イナズマロック フェス」。またひとつ繋いでいくべき大切なストーリーが生まれた。

 

◆SET LIST◆

1.Roll the Dice

2.HIS/STORY

3.Be Affected

4.UNBROKEN
5.BIRI×BIRI
6.crecent cutlass