9/21sat - 22sun

滋賀県草津市 烏丸半島芝生広場

送迎車を含むお車でのご来場は固くお断りいたします!
公道での駐車違反は見つけ次第警察に通報します。

  • ※ 雷注意報発令時・集中豪雨時の対応に関して
  • ※ 小型無人航空機(ドローン)の飛行禁止について

送迎車を含むお車でのご来場は固くお断りいたします!
公道での駐車違反は見つけ次第警察に通報します。

雷神ステージ第4弾出演アーティスト発表!!
チケットオフィシャル6次先行受付中!

LINE公式アカウント開設!友だち追加

NEWS

記事一覧 》

BLOG

ARTISTS

COMING SOON

TICKET

チケットオフィシャル6次先行受付中!

URL:https://l-tike.com/st1/inazuma-rock2019/

受付期間:7/16(火)00:00~7/29(月)23:59

チケット料金

21日券

9,500 ブロック指定・立見・整理番号付き

22日券

9,500 ブロック指定・立見・整理番号付き

2日セット券※特典グッズ付き

19,000 特典グッズ付き
ブロック指定・立見・整理番号付き
ブロック指定・立見・整理番号付き

21日券

25,000 特別観覧席・特別立見エリア有り(詳細はコチラ)/入場整理番号付き
・特別観覧席と特別立見エリア、どちらでも観覧可能
※観覧席⇔立見エリア間の移動は、転換時に限る
・特典グッズ付き
・専用エントランス、専用クローク、優先トイレ有り
・オフィシャルバー併設、1ドリンク付き
・オフィシャルグッズ優先購入サービス有り

22日券

25,000

2日セット券

50,000
特別観覧席・特別立見エリア有り(詳細はコチラ)/入場整理番号付き
・特別観覧席と特別立見エリア、どちらでも観覧可能
※観覧席⇔立見エリア間の移動は、転換時に限る
・特典グッズ付き
・専用エントランス、専用クローク、優先トイレ有り
・オフィシャルバー併設、1ドリンク付き
・オフィシャルグッズ優先購入サービス有り
◆注意事項

3歳以上有料。

公演日によって出演アーティストが異なります。

出演アーティストは変更になる場合がございます。
出演者変更に伴うチケットの払い戻し・公演日の振替はできかねますので予めご了承ください。

お問い合わせ

キョードーインフォメーション 
0570-200-888 (10:00-18:00)

シャトルバス往復券

会場までは会場直行シャトルバスが便利です。

  • JR草津駅シャトルバス乗り場
    (滋賀県草津市 野村運動公園駐車場)
  • イナズマロック フェス 2019 会場
運行日程
2019年 921日(土)、22日(日)
運行時間
往路: 09:30~17:00 (開始時間、終了時間共に予定)
復路: 18:00~運行予定
所要時間
JR草津駅~野村運動公園駐車場シャトルバス乗り場:徒歩約10分 / シャトルバス乗場~会場:片道約20分
シャトルバス往復料金
※決定次第掲載いたします。
お問い合わせ
キョードーインフォメーション 
0570-200-888(10:00~18:00)

ACCESS

会場最寄駅(JR草津駅)までのアクセス

会場周辺駅混雑緩和のため、
皆様のご協力をお願い申し上げます。

近畿エリアよりお越しの方は、混雑緩和のため、ICカード利用にご協力ください。

ICカードご利用の際には、あらかじめ出発駅でチャージをお済ませの上、ご利用ください。

ICカードはご利用可能エリアをまたいでのご利用はできませんのでご注意ください。

近畿エリア外よりお越しの方は、切符のご利用をおすすめいたします。

各ICカードのご利用可能エリアは下記サイトにてご確認ください。
https://www.jr-odekake.net/icoca/area/

会場直行シャトルバス乗降場所 (野村運動公園駐車場)

シャトルバスをご利用の方は
シャトルバス往復券が必要になります。

JR草津駅より徒歩で約10分、
乗降所(野村運動公園駐車場)から会場までは
バスで約20分です。

地図をクリックタップすると地図サービスで経路検索ができます。

AREA MAP

全体マップ

会場はチケットが必要なLIVE AREAと、
入場無料のFREE AREAに分かれています

MESSAGE

  • 滋賀ふるさと観光大使西川 貴教

  • 滋賀県知事三日月 大造

  • 草津市長橋川 渉

2009年からスタートした「イナズマロック フェス」は、昨年記念すべき10回目の開催を迎え、3日間の全日程を無事に終えることができました。
2016年の雷雨による途中中止、2017年の台風による中止など、これまでの道のりは決して平坦なものではありませんでした。しかし、支えてくださる皆様のおかげで、ここまで歩んでくることができました。皆様に厚く御礼申し上げます。

「イナズマロック フェス」は単なる音楽イベントの領域を超え、地域と人を結びつける滋賀県の風物詩と言っていただけるまでに成長することができました。僕自身もこのフェスを通じて多くを学び、そして夢をカタチにする素晴らしさを、ご賛同、ご参加くださる皆様と共有して参りました。
だからこそ、11年目開催の決断には大きな覚悟が必要でした。続けるだけではなく、一緒に成長すること、一緒に挑戦し続けることこそが「イナズマロック フェス」の本当の意味だからです。
これからも、『日本で一番地域に寄り添うフェス』として、滋賀だけでなく近畿、東海を繋ぐイベントの代表として、責任と覚悟をもって取り組んでいく所存です。

新章を迎える「イナズマロック フェス」は、今年も皆様のご来場を心よりお待ちしております。

イナズマロック フェス 2019 驚きと感動をともに

 今年も滋賀ふるさと観光大使・西川貴教さんの企画のもとイナズマロック フェスが開催されます。回を重ねるごとに充実した内容で開催していただけることに、知事として大変嬉しく思っております。いつも滋賀県を元気にしていただいている西川さんに、心から感謝申し上げます。西川さんは、今年の開催について、「原点に戻り、もう一度、一からみなさんと関係を深めていけるイベントにしたい。」とお話しされ、今年のロゴの色を第1回目と同じ滋賀県章の色にされました。地元、滋賀県を思うお気持ちに応えられるよう、私たちもこのフェスを西川さんと一緒に築いてまいります。

 今年も無料エリアでは、滋賀ならではの体験型観光を感じていただくブース、「おいで~な滋賀体感フェア」を開催する予定です。フェス会場で滋賀の魅力を体感いただけるよう、より一層充実させていきますので、こちらもぜひお楽しみいただければと思います。
 進化し続けるイナズマロック フェスが11回目を迎え、今年はどんな驚きがあるのか、どんな感動が待っているのか、私も今から待ち遠しくてなりません。

 9月21日と22日の2日間、滋賀県草津市の烏丸半島で、一緒に驚きと感動を分かち合いましょう!
 みなさんのお越しを心からお待ちしております。

“はじめまして” “おかえりなさい”

 イナズマロック フェス 2019開催おめでとうございます。
 今年も草津市の烏丸半島でイナズマロック フェスが開催されることを心から嬉しく思います。
 初参加の方は、はじめましてようこそ草津市へ、2回目以上の方は、おかえりなさい!
 2016年は悪天候で2日目の途中で中断、2017年は台風で2日目が中止となり、私も悔しい想いをしてきましたが、10回目を迎えた2018年は、その想いを吹き飛ばすかのような天候に恵まれ、3日間で15万人ものお客様にお越しいただきました。滋賀県、特にびわ湖の周りでよく見られる「虹」のようなみなさんの色とりどりの笑顔を拝見することができ、改めてイナズマロック フェスの深く、大きな力を感じたところです。
 今年のイベントカラーは初年度と同じブルーに設定されています。当時からのお付き合いとなります私も、その頃のことを思い出し、感慨深いものがあります。第11回目の開催となる2019年も、雄大なびわ湖と比叡山を望む抜群のロケーションで、西川さんの熱い想い、そしてそれを全力で受け止める観客の皆様の想いが共鳴し合って、ここでしか得ることのできない一体感を、一緒に味わいましょう!

GUIDELINES

  • GUIDELINES

  • FAQ

GUIDELINES

ブロック内でのレジャーシートのご使用及び場所取り行為は、他のお客様のご迷惑となるため、禁止とさせていただきます。

龍神ステージの座席に荷物を置いての場所取りは一切禁止です。ルールを守って多くの方が楽しめるようご協力ください。

送迎車を含むお車でのご来場は固くお断りいたします!公道での駐車違反は見つけ次第警察に通報します。

野外のコンサートになりますので、急激な天候の変化や昼と夜の温度変化に対応できる服装をご持参いただき、ご来場の皆様各自で充分な健康管理を行ってください。

本フェスは、雨天決行(荒天の場合は中止)です。途中終了の場合、払い戻しはいたしません。中止・延期に伴う、会場までの旅費等(キャンセル料含)の補償は一切いたしません。

3歳以上の方すべて、チケット1枚につき1名様のみライブエリアへご入場いただけます。

出演アーティストは都合により出演キャンセル、変更になる場合があります。出演者変更に伴うチケットの払い戻し・公演日の振替はできかねます。

会場付近での違法駐車、近隣住民に迷惑となる行為は、絶対におやめください。

会場への交通手段は、JR草津駅付近で発着するシャトルバス(有料)をご利用ください。

チケットは当日、ライブエリア入場口にてリストバンドと交換いたします。チケット1枚につき、1本のリストバンドをお渡しいたします。リストバンドはそれぞれの有効期間中は絶対に外さないようお願いします。すべてのリストバンドは、切ったり外したりした場合、再入場できません。如何なる理由があっても、リストバンドの再発行はいたしません。

ブロック内の入場に際して、ライブエリア入場口にて係員がチェックいたします。リストバンドとは別にブロック番号が記載されているチケットの半券をお見せください。

終演後はブロックごとの規制退場となりますので、ご協力ください。

雨天の場合でも会場内での傘の使用は禁止です。レインコート等の雨具をご用意ください。フリーエリアのみ、傘の使用が可能です。

未成年者・車を運転する方の飲酒は法律で禁止されています。また、飲酒運転は同乗者も含め法律違反となります。絶対におやめください。

公園内や会場近くの草木・施設を傷つける行為は、絶対におやめください。

ゴミは必ず分別して、所定のゴミ箱へ捨ててください。

会場内はすべて禁煙となります。所定の喫煙エリアをご利用ください。

会場内へのビン・カン類、花火等の火薬類、自転車、スケートボード、キックボード、簡易プール、テント、ペット等の動物類(補助犬を除く)、その他法律で禁止されている物品及び他人に迷惑をかけるおそれのある物品の持ち込みは禁止いたします。

ライブエリアへの大きな荷物の持ち込みはご遠慮ください。会場設置のクローク(有料/数に限りあり)をご利用ください。

会場内へのカメラ・録画/録音機器の持ち込みは可能ですが、出演アーティストの撮影・録画・録音等はいかなる場合も禁止いたします。また携帯電話での撮影・録画・録音も禁止です。上記のことが発覚した場合は、テープ、フィルム、その他メディア類はすべて没収、データは直ちに消去、悪質な場合は機材も没収させていただきます。

会場内及び会場周辺での野宿は禁止されております。絶対におやめください。

会場内の救護室に医師・看護師が常駐しておりますが、婦人科系の専門医はおりません。妊婦の方の参加については必ず主治医、ご家族とご相談の上、ご来場ください。

会場内外において、係員の指示に従わない方、迷惑行為を行う方は強制的に退場していただくか、入場をお断りする場合があります。

モッシュ・ダイブ等の危険行為を固く禁止しています。危険行為を行なった参加者には退場等の厳重な措置を取らせていただきます。

本会場は琵琶湖に囲まれた環境にあります。琵琶湖への飛び込み行為、遊泳行為、釣り行為は絶対にお止めください。

会場内外での事故・盗難等は、主催者・出演アーティスト・会場側では一切責任を負いません。

本イベントでは、客席を含む会場内の映像・写真が公開されることがあります。あらかじめご理解の上、ご来場ください。

会場内で販売しているオフィシャル・グッズ、アーティスト・グッズ等について、不良品以外の返品・交換は一切いたしません。

FAQ

  • 公演に関して

    情報は主にどこから出ていますか?
    出演アーティスト発表・タイムテーブル発表等の最新情報は、当サイトで発表します。
    その他の最新情報も、随時更新します。
    各出演アーティストの公式サイトやファンクラブ等からも情報提供は行っていますが、最新情報は、当サイトにてご確認ください。
    公演が中止になることはありますか?
    基本的には雨天決行ですが、台風、荒天の際は中止になる場合もあります。
    荒天、自然災害が生じた場合は、当サイト他において随時開催状況に関する情報をお伝えいたします。
    ただし、出演アーティストが変更・キャンセルになった場合や、途中終了による払い戻しは一切行いません。
    開演後でも入場できるの? 途中で会場外へ出ることはできるの?
    開場から終演までいつでも入場&再入場可能です。リストバンドは絶対に外さないようお願いします。
    リストバンドは切ったり、外したりした場合、再入場できません。
    リストバンドの再発行はいたしません。
    入退場の際はチケットの半券を必ずお持ちください。指定ブロックへの入場は半券を確認させていただきます。
    半券をお持ちでない場合は指定ブロックへの入場が無効になります。
    半券を紛失した場合の再発行はできません。
    年齢制限等はありますか?
    年齢制限はありません。3歳以上のお子様は有料です。なお、保護者同伴に限り3歳未満は入場無料です。
    ただし、小さなお子様の前方への立ち入りは大変危険ですので、くれぐれもご注意ください。
    妊娠中ですが参加できますか? 乳児を連れて参加しても大丈夫ですか?
    会場内の救護本部には医師、看護師が常駐しておりますが、産婦人科、小児科の専門医ではございませんので、急激な体調の変化に対応できない場合があります。妊娠中の方、乳幼児のご来場に際しましては、ご家族、主治医とご相談いただきますようお願いいたします。
    終演時間は何時頃?
    20:00終演予定ですが、公演当日の進行状況により前後する場合がございます。
    購入したチケットを無くしてしまったのですが。
    紛失・盗難などいかなる場合にも再発行はできません。くれぐれもなくさないようご注意ください。
    チケット紛失による再発行は行っておりませんので、管理は慎重にお願いいたします。
    当日チケットを忘れた場合も再度チケットをご購入いただくこととなります。
    購入したチケットをキャンセルできますか?
    できません。購入後の枚数の変更や券種の変更は一切できませんので、きちんとお調べになってからお買い求めください。
    出演アーティストへのプレゼントの受け渡しはできますか?
    お客様が直接出演アーティストへプレゼントを渡すことはできません。
    ライブエリア入場口テントにてプレゼント受付専用のボックスを設置しておりますので、そちらへプレゼントをお持ちください。運営サイドの方で、責任を持って出演アーティストのプロダクション担当者へお渡しいたします。
  • 会場・ステージに関して

    当日はどんな服装がいいのでしょうか?
    野外のコンサートは突然の天候の変化等も予想されます。昼と夜の気温差も考えて調節可能な服装でご来場ください。
    日射病・熱中症予防の為の帽子等も忘れずにご用意ください。
    また、ヒールの高い靴や厚底ブーツは危険ですので、スニーカー等でご来場ください。
    もし雨が降ったら傘を客席内で使えますか?
    客席内での傘の使用は禁止です。レインコートをご利用ください。なお、レインコートは各自でご用意ください。
    パラソルやタープ・テントも使えますか?
    使用禁止です。
    車イス用のスペースはありますか?
    専用スペースをご用意する予定ですが、ステージからの近さを保証するものではございません。
    詳しくはキョードーインフォメーション(0570-200-888)までお問い合わせください。
    会場で荷物は預けられますか?
    会場内にて有料クロークを設置いたしますが、数に限りがありますので、お預けをご希望の方はお早めにご利用ください。
    ペット同伴は可能でしょうか?
    ライブエリア内、フリーエリア内共に、会場内はすべてペット同伴は不可となります。
    会場内で食べ物・飲み物は買えますか?
    場内では数多くの飲食店舗を出店予定です。
    会場内で喫煙できますか?
    会場内は禁煙です。 フリーエリア内に喫煙エリアを設けますので、そちらをご利用ください。
    会場に何時頃行けば前で見ることができますか?
    会場内での場所取り行為は他のお客様に迷惑をかけ、フェスの自由を壊す最低最悪な行為です。
    絶対にお止めください。
    会場内に託児所はありますか?
    会場内には託児所等、お子様をお預かりできる施設はございません。
    持参したほうがいいものは何ですか?
    ・ビニール袋(ゴミ袋としての利用や、雨で荷物が濡れるのを防ぐ為に)
    ・簡易救急セット(絆創膏など)
    ・ティッシュペーパー、ウェットティッシュ
    ・ウエストポーチ
    ・懐中電灯
    ・帽子、タオル、替えのTシャツ、スニーカー、防寒具(長袖の上着)、レインコートやポンチョ等の雨具。
    カメラは持って行ってもいいのですか?
    会場へのカメラの持ち込みは可能ですが、ライブエリア、フリーエリア共に、出演アーティストの撮影・録画等はいかなる場合も禁止いたします。
    発覚した場合はテープ・フィルム類は全て没収、データ類は消去、悪質な場合は機材も没収させていただきます。
    ビン・カン類の持ち込みは禁止だけど、クーラーボックスに入れて持ってくればいいの?
    いかなる場合も禁止です(ペットボトルのみ可)。クーラーボックスの持ち込みも禁止となります。
    座席指定や整理番号はありますか?
    ブロック指定になっております。チケットに記載されているブロックエリアでのご観覧となります。
    また、入場の際はチケットに記載の整理番号順の入場となります。
  • 交通に関して

    車で行きたいのですがどうすればいいですか?
    専用駐車場のご用意はございませんので、車での来場はご遠慮ください。
    また、交通障害の原因となりますので、送迎車の利用、会場付近への駐車行為も絶対にお止めください。
    電車で行きたいのですがどうすればいいですか?
    JR草津駅付近より、会場行き専用シャトルバス(有料)を運行しておりますので、そちらをご利用ください。
    バイク、自転車でも行けますか?
    駐輪場のご用意はありますが、駐輪スペースには限りがあります。

TIME TABLE

COMING SOON

GOODS

COMING SOON