9/21sat - 22sun

FREE AREA: 開場10:00
LIVE AREA: 開場12:00/開演14:00
※雨天決行 (荒天の場合は中止)

滋賀県草津市 烏丸半島芝生広場

送迎車を含むお車でのご来場は固くお断りいたします!
公道での駐車違反は見つけ次第警察に通報します。

  • ※ 雷注意報発令時・集中豪雨時の対応に関して
  • ※ 小型無人航空機(ドローン)の飛行禁止について

BLOG

【雷神ステージ】日向坂46

2019.09.21 (土)

雷神ステージ2組目のACTは日向坂46。

「イナズマロック フェス」には初登場となるが、秋元康プロデュースにより“けやき坂46”として活動をスタートしたのは2015年。今年2月に現在の“日向坂46”と表記を改め、3月27日にシングル「キュン」でデビューを果たした。爽やかで可憐な印象の強いものの、結成から現在までの活動を振り返ると、すでに全国ツアー、代々木第一体育館での単独公演、武道館公演3daysなどいくつもの大舞台を経験しているフレッシュながら精鋭ぞろいのグループである。

最初に披露されたのは2ndシングル「ドレミソラシド」。軽やかなメロディと歌声、清涼感あふれるフォーメーションダンスでステージを一瞬で日向坂の景色に染めていく。

続く「キツネ」は、ファンキーなノリを持ったナンバー。歌詞やフリにも“キツネ”を連想させる要素が随所に織り込まれているユニークな楽曲だ。

「はじまりました!イナズマロック フェス!楽しんでますか~?!私たちは3月にデビューしたばかりのグループなんですが、私たちを知ってる人もそうでない人楽しませていきたいと思っています!」

「そして、この場所を作ってくれた西川さん、ありがとうございます!重要なトップバッターしっかり努めたいと思います!!」

続く3曲目の「JOYFUL LOVE」は、日向坂が持つメロウな一面が知れるナンバー。この振れ幅からもグループと各メンバーが持つ広い表現力が垣間見ることが出来る。

「みなさん、このステージの横から見えるのは…そう琵琶湖です!実は、先ほど披露した私たちの2ndシングル「ドレミソラシド」という曲をリリースする時に、ヒット祈願として琵琶湖をドラゴンボートで横断したんです!そんな思い出の場所にまたこうして戻って来れて嬉しいです!」

続いて披露されたのは「キュン」。楽曲の振り付けが“キュンキュンダンス”としてTikTokでも話題になった記念すべきデビューシングル。最後の曲「NO WAR in the future」では、軽快なダンスと同時に確かなメッセージ性を伝える、愛と気迫が込められたパフォーマンスを見せた。

「イナズマロック フェス2019」出演後の9月26日には、さいたまスーパーアリーナで過去最大級の単独公演「日向坂46 3rdシングル発売記念ワンマンライブ」を開催する日向坂46。デビュー以降、止まることなく大きな舞台へ挑戦し続ける彼女たち。より進化を遂げ、また「イナズマロック フェス」に戻ってきてほしい。

◆SET LIST◆

1.ドレミソラシド

2.キツネ

3.JOYFUL LOVE

4.キュン

5.NO WAR in the future

◆INFORMATION◆

https://www.hinatazaka46.com/