• 雷注意報発令時・集中豪雨時の対応に関して
  • 小型無人航空機(ドローン)の飛行禁止について
BLOG最新のブログ情報をチェック!'

記事一覧 》

【風神ステージ】オメでたい頭でなにより

2018.09.23 (日)

最後に登場したのは、「オメでたいコア」を掲げ活動する、日本一オメでたくて汗だくで騒げるバンド、「オメでたい頭でなにより」。

 

 

始動は2016 年8 月29 日。

メンバーはVocal:赤飯、Guitar/Vocal:ぽにきんぐだむ、Guitar:324(みつよ)、Bass:mao、Drum:ミト充の5人。

 

登場から「ここに来るのが夢でした。西川さんの『来いよ…イナズマーーー…っていうのにめちゃくちゃ憧れてます!』」と語る赤飯。

1曲目の「鯛獲る」でバンドとしての独自性を見せつけた後には、2曲目「海老振り屋」で「誰のタオルでもいいから振って楽しんでくれ!」と盛り上げていく。

「西川さんに憧れ続けた音楽人生でした!西川さんのフェスに、ワシらのバンドで立ってるぞ!しかも10周年。

節目節目に呼んでもらえるバンドになりたいです!どうぞ、遠くの人もステージに近づいてきて!前の方で見てくれ!」

 

 

エッジの効いたラウドロックを軸にしながら、和風テイスト、ネット文化、サブカル、アイドル、アニメソング調などあらゆる要素を取り込む自由奔放なスタイルは彼らだけのもの。

 

「オールジャンルなイナズマロックだけど、今日はアイドルの出演者が少ない気がする。

だったらラウドロックバンドがアイドルソングをやってもいいんじゃないですか!?」というMCから、まさにアイドル顔負け底抜けのポップさを持つ「推しごとメモリアル」へ。

 

 

続く「スーパー銭湯~オメの湯~」は、高速スピードで攻めていくテクニカルなナンバー。

最後は強烈なオリジナリティをぶちまけたアンセム「オメでたい頭でなにより」で、「イナズマロック フェス」風神ステージDAY2のトリという大役を務めあげた。

 

【SET LIST】

1. 鯛獲る

2. 海老振り屋

3. 推しごとメモリアル

4. スーパー銭湯~オメの湯~

5. We will luck you

6. オメでたい頭でなにより