• 雷注意報発令時・集中豪雨時の対応に関して
  • 小型無人航空機(ドローン)の飛行禁止について
BLOG最新のブログ情報をチェック!'

記事一覧 》

【風神ステージ】魔法少女になり隊

2018.09.23 (日)

RPGをコンセプトに壮大な世界観を前面に押し出し、ラウドでポップでファンタジーな音楽性で注目を集める、魔法少女になり隊がイナズマロック フェスに初参戦。
注目のバンドを一目見ようと、風神ステージには多くのファンが詰めかけた。

 

結成は2014年1月。
火寺バジルが口がきけなくなる呪いをかけられたため、魔法少女になり隊の冒険がスタート。

 

火寺バジル、gari、ウイ・ビトン、明治の4人は、歌という魔法を使ってバンド形式を用いてライブ活動を行っている。
2016年9月、ソニー・ミュージックレコーズからメジャーデビュー。
呪いを解くためにはみんなの力が必要とのことで、この日のライブも、魔法少女になり隊にとって冒険中での出来事となる。

 

 

魔法少女になり隊に初めて触れる人も多い中、代表曲「ヒメサマスピリッツ」「おジャ魔女カーニバル!!」を名刺代わりに演奏すると、会場はすぐさま熱狂の渦に!その瞬発力に驚かされる。

 

高速BPMのリズムに乗って繰り出されるメタルやラウドミュージック、ドラムレスの編成を活かしたハードなナンバーは唯一無二。
キャッチーなメロディーと煌びやかな要素も含み、絶妙の押し引きが盛り込まれている。

 

 

後半は、「完全無敵のぶっとバスターX」「願い星」を披露。
とてつもないエネルギーを放ったステージに、最後まで歓声が止まなかった。

 

【SET LIST】
1. ヒメサマスピリッツ
2. おジャ魔女カーニバル!!
3. 革命のマスク
4. 完全無敵のぶっとバスターX
5. 願い星