• 雷注意報発令時・集中豪雨時の対応に関して
  • 小型無人航空機(ドローン)の飛行禁止について
BLOG最新のブログ情報をチェック!'

記事一覧 》

【雷神ステージ】Thinking Dogs

2018.09.23 (日)

2014年、TSUBASA、Jun、わちゅ~の3人で前身バンドを結成し、その年、「イナズマロック フェス 2014」連動型オーディション「イナズマゲート 2014」に出場!

 

 

その高いライブパフォーマンスが評価され準グランプリを獲得し、メンバーチェンジを経て、翌年「イナズマロック フェス 2015」の風神ステージ(FREE AREA)に出演。
今年3年振りのイナズマ出演は、晴れて雷神ステージに昇格し、二日目のオープニングアクトとなった。

 

 

白シャツ×黒ジャケットというシンプルな衣装で統一したThinking Dogs。
オープニングSEに乗って右手を突き上げながら登場したTSUBASAが「行くぞイナズマー!」高らかに叫び、ライブがスタートした。

 

彼らの代表的なアッパーチューン「3 times」で幕を開けると、雷神ステージに集まったオーディエンスは早くもヒートアップ。

ギターのフレーズが攻撃的だが馴染みやすい楽曲。
サビが美しく、ギターの泣きのフレーズも忘れていない。

 

「イナズマ10周年おめでとうございます!ここにいるみんなと一緒に楽しんでいきましょう」
TSUBASAの言葉を合図に始まったのが「Are you ready?」。

 

 

親しみやすいキャッチーなナンバーと、毒のないメロディー。
楽曲の良さを丁寧に伝えている印象。
初めて観ても抵抗なく楽しむことができ、オーディエンスにタオルの花が咲く。

 

アニメ「NARUTO -ナルト- 疾風伝」EDテーマにも起用され、シングル曲にもなった「そんな君、こんな僕」も演奏され、疾走感溢れるナンバーで一体感を生み出した。

 

最後は、新曲のバラード「言えなかったこと」を披露し、その音楽性の幅広さを存分に表現。

 

バンドとしてさらなる進化を果たしていたことを証明し、この大舞台を全身で楽しんでいた。

 

【SET LIST】

1. 3times
2. Are you ready?
3. そんな君、こんな僕
4. 言えなかったこと