• 雷注意報発令時・集中豪雨時の対応に関して
  • 小型無人航空機(ドローン)の飛行禁止について
BLOG最新のブログ情報をチェック!'

記事一覧 》

【風神ステージ】ハンブレッダーズ

2018.09.22 (土)

ハンブレッダーズは大阪発のロックバンド。

メンバーはムツムロアキラ(Vo. / Gt.)、吉野エクスプロージョン(Gt. / Cho.)、でらし(Ba. / Cho.)、木島:(Dr)の4人。

 

 

ムツムロの詞世界、メロディーにはシーンでも高い注目が集まっており、“ネバーエンディング思春期”と評されることも。

歌によって作り上げる世界観もさることながら、演奏センスもまた秀逸。

特に、歌を最大限に生かすアレンジながらも、端々に独創性を感じさせる吉野のギターは絶品だ。

「初めまして、僕は滋賀出身っていうか…おばあちゃんの家が滋賀にあって、昔からよく来ていました。

イナズマロック フェス、好き勝手楽しんでください。ただし常識の範疇で…」というMCに続いて演奏されたのは、「常識の範疇」。

メロディアスな「スクールマジシャンガール」へと続け、珠玉のナンバーを披露していく。

 

 

「僕は、音楽は…ロックンロールは独りぼっちのためにあると思います。

こうやってフェスではみんなで楽しむこともあるけど、基本的にはロックンロールの使命っていうのは、独りぼっちで音楽を聴いている人を救済することにあると僕は思ってます」

ナイーブな感性を持ちながらも、力強い意志を持ったハンブレッダーズ。

誰もが心に持つ少年少女時代の大切な気持ちを刺激し呼び起こす、とても魅力的なバンドだ。

 

【SET LIST】

1. ユーモアセンス

2. 常識の範疇

3. スクールマジシャンガール

4. DAY DREAM BEAT

5. 逃避行