• 雷注意報発令時・集中豪雨時の対応に関して
  • 小型無人航空機(ドローン)の飛行禁止について
BLOG最新のブログ情報をチェック!'

記事一覧 》

【風神ステージ】LAID BACK OCEAN

2018.09.22 (土)

LAID BACK OCEANは、2010年の結成。

何度かのメンバーチェンジを経て現在は、YAFUMI(Vocal)、KAZUKI(Guitar)、KYOHEI(Bass) 、SEIJI(Drums)、SYUTO(Piano) の5人で活動している。

 

 

ピアノロックと評されることの多い彼らだが、メンバーのルーツはパンクやロック、ポップにジャズ、時にはクラシカルなど幅広く、既成概念にとらわれない自由な楽曲が最大の武器だ。

また、天性のLIVEパフォーマンスも魅力。中でもYAFUMIの説得力は圧倒的だった。

 

 

「ちょっとぐらい行儀の悪いことしちゃってもいいんじゃねぇの?俺たちの生きざまをここで見せて帰ろうと思うから。

ロックバンドとはなんなのか、生きるってなんなのか、そういうのを見せつけていこうと思ってるから。

ここに何か残していこうと思うんでよろしく!」

そう語ると、オーディエンスに肩車をしてもらいながら、客席の中心へ移動。

いつの間にか彼の周りでサークルモッシュが起こるなど、観客との呼吸も抜群。

 

 

その場に集まったすべての人間を自分たちのファンにしてしまうようなパフォーマンスは、実に壮観だった。

 

【SET LIST】

1. ぬけがらの詩

2. TOILET REVOLUTION

3. STANDING BACK

4. PUNK

5. 王と玉

6. Mr.Good Morning