STAFF BLOG スタッフブログ

2009.08.02

イナズマレディオ【第4回】ミニレポ

2009年7月24日、『イナズマレディオ』第4回!

今週もメールからスタート。
地元・滋賀から参加する方、遠方からやってくる方、
野外フェスが初めてな方、ライブそのものが初めてという方、
様々な方から「イナズマロックフェス」への参加表明メールが届いていて、
西川さんも、主催者として非常に興味深そうにフムフムとメールをチェックしていました。

●「イナズマトーーク」のコーナーには、
先週に引き続き、滋賀県大津市出身のグラフィックデザイナーであり、
デザインオフィス・ONE MAN SHOW代表…
そして、『The World of GOLDEN EGGS』のボイスアクターとしてもお馴染みの、
大岩 Larry 正志さんが登場!
CIMG5131
先週から会話があらゆる方向へ脱線しつつ盛り上がりまくりのお2人ですが、
今週はいよいよ、大岩さんが担当した「イナズマロックフェス2009」の
ロゴデザインの話題へ!
実は今回のデザインには、背景に隠し味的に滋賀県の県章を使われていて、
この点に西川さんもかなりの感動を覚えたそうなんですが、
県章は非常に公的なものだけに、デザインに入れ込んで良いかどうかで、
かなりシビアな問題に直面していたとか…
しかし、最終的にはイベントへの熱意と、滋賀への思いが伝わり、
使用許可が出たんだそうです。

滋賀愛は誰にも負けないという大岩さん、
イナズマロックフェスにも「ずっと協力していきたい!」と語ってくれました!

※ちなみに大岩さんのHPはこちらです!
http://www.oneman-show.com/

●滋賀の名産をご紹介する「絶品悶絶!イナズマニア」では、
長浜市のラジオネーム:ロドキンさんの推薦で、
大正楼(たいしょうろう)さん の 小鮎(こあゆ)せんべいをご紹介!
CIMG5129

『小鮎せんべい』は、琵琶湖特産の小鮎を型取った可愛らしいデザインで、
お土産にすれば、琵琶湖=小鮎という特徴をわかりやすくアピール出来る
素敵な一品でした!

この「絶品悶絶!イナズマニア」では、リスナーさんのお勧めの滋賀名産も募集中!
西川さんに悶絶してもらいたい絶品がありましたら、
是非ともメッセージを送ってきて下さいね。

番組の最後では、この『イナズマレディオ』をサポートしてくれる
地元・滋賀のフリーペーパー「poplead」さんからの、お知らせも。
今週は瀬田のショットバー「ビーワン」さんというお店をご紹介。
popleadのその他の情報は、こちらのサイトもチェックしてみてください!!
http://www.poplead.com/

■第4回オンエア楽曲■
「HOT LIMIT」/T.M.Revolution
「キミノウタ」/abingdon boys school
=============================
『イナズマレディオ』はFM滋賀にて毎週金曜 14:20〜14:53放送中!
番組では皆様からのメッセージを募集中です!
メールはradio@inazumarock.com まで!!
=============================

| インフォメーション |
OLD
NEW