STAFF BLOG スタッフブログ

2009.07.29

イナズマレディオ【第3回】ミニレポ

2009年7月17日、『イナズマレディオ』第3回!

今週はリスナーの皆さんから届いたメールもご紹介させていただきました!
様々な環境で番組を聞いて頂いているようですが、
お仕事中という方は、会社の方に怒られないように注意して下さいね!

●「イナズマトーーク」のコーナーには、
滋賀県大津市出身のグラフィックデザイナーであり、
 デザインオフィス・ONE MAN SHOW代表…
そして、『The World of GOLDEN EGGS』のボイスアクターとしてもお馴染みの、
大岩 Larry 正志さんが登場!
CIMG5132
数年前にお知り合いにご紹介されて以来、
いつか一緒に何か出来たらいいね!と話していた仲だったそうで、
一体どんな話が飛び出すのか・・・と思っていたら、
本当に相性が良過ぎるようで、話が脱線しまくり…!
結局、今週の放送では「イナズマロックフェス2009」のお話はほとんど聞けませんでした…
そんなわけで、気になる「イナズマロックフェス2009」の、
ロゴデザイン秘話は、来週に持ち越し!お楽しみに…!

※ちなみに大岩さんのHPはこちらです!
http://www.oneman-show.com/

●滋賀の名産をご紹介する「絶品悶絶!イナズマニア」では、
“万吾楼 の まけずの鍔”をご紹介!
CIMG5129
桶狭間の合戦の前夜、勝利を祈願した信長が、
永楽銭という銅銭を一握りして放り投げ上げたところ、すべて表を向いた。
これに気をよくした信長は、勝利の後、自分の刀の鍔(つば)の表と裏に、
永楽銭を埋め込み、その後、信長が連戦連勝したとか…。

この信長の鍔(つば)をそのまま型取った2色の餡入り手作り最中が、
「まけずの鍔」との事です。2色の味に絶品悶絶!!

この「絶品悶絶!イナズマニア」では、リスナーさんのお勧めの滋賀名産も募集中!
西川さんに悶絶してもらいたい絶品がありましたら、
是非ともメッセージを送ってきて下さいね。

番組の最後では、この『イナズマレディオ』をサポートしてくれる
地元・滋賀のフリーペーパー「poplead」さんからの、お知らせも。
今週は瀬田の「地鶏屋」さんというお店をご紹介。
popleadのその他の情報は、こちらのサイトもチェックしてみてください!!
http://www.poplead.com/

■第3回オンエア楽曲■
「STEALTH-零号式JAP-」/abingdon boys school
「キミノウタ」/abingdon boys school
=============================
『イナズマレディオ』はFM滋賀にて毎週金曜 14:20〜14:53放送中!
番組では皆様からのメッセージを募集中です!
メールはradio@inazumarock.com まで!!
=============================

| インフォメーション |
OLD
NEW