BLOG

最新のブログ情報をチェック

第3回イナズマロックレディオ

2022.07.15 (金)

2022年7月15日☆

イナズマロックレディオ第3回目の放送でした♪

DJはお馴染み井上麻子&仙石幸一コンビです!

今回のメッセージテーマは

【あなたのイナズマ歴、教えて!】でした◎

東北から一晩かけて移動して2DAYS参戦!

そのまま一晩かけて帰って仕事に行ったのが印象的です…

地元開催なので毎年賑わいを感じている!

初年度から皆勤賞!もちろん今年も行きます。

幼稚園児だった息子は大学生になりました!

・草津市へ引っ越してきて、中止の年も烏丸半島を散歩しました

イナズマ開催日程は毎年休みをもらうので、職場の方も協力的!

など、当日のステージの思い出だけではなく、周りの人との繋がりや移動・天気の事など

本当に様々な視点から、自分とイナズマの歴史を語るメッセージが届きました。ありがとうございました!

そして、今年の「WE ARE INAZUMANIA」は…

滋賀・京都で展開予定のeスポーツリーグ

「A’ZAN e-league」(エーザン イー リーグ)の話題をお届けしていますが…!

今日はeスポーツについて詳しく教えて頂けるということで、

一般社団法人・滋賀県eスポーツ協会会長多賀洋平さん、萩まさのりさん、と

A’ZAN e-league実行委員会福井敦さんにお越し頂きました◎

日本でも少しずつeスポーツへの関心・認知が広がっていますが、

eスポーツでは後進国となっていて、特に地方での普及・認知は乏しく、

eスポーツ=遊び“と思われているのが現状なんだそうです。

eスポーツは誰でも参加できる国際競技だと捉え、

正式なスポーツ競技として地域から意識を変えていきたい、という考えのもと活動されています!

今日はスタジオにて、実際にあさこさんと仙石さんが、

PlayStation4でストリートファイター5をプレイしてみました!

ラジオで2人の熱気・盛り上がり、伝わりましたか?^^

そんな実業団が集う「A’ZAN e-league」は、日本初のeスポーツ実業団リーグで、

10月のプレリーグ開催に向けて現在、滋賀・京都の参加企業を募集しています。

詳しくはこちら☟☟

https://azan-e-league.jp/pdf/document-pc.pdf

現在、e-radioのホームページにて

イナズマロック フェス2022・チケット先行予約を行っています!!

https://www.e-radio.co.jp/pg_news/irf2022/

今回、受付しているのは 9/17・18・19 、それぞれの1日券となります。

ブロック指定・立見・整理番号付き 112000円となります。

おひとり様4枚までお申し込みいただけます。 (受付は9/8まで)

今年もイナズマの情報をたくさんお届けしています!

みなさんからのメッセージ、お待ちしております◎

ぜひ番組にご参加くださいね♪

メール⇒ inazuma@e-radio.co.jp

ツイッター⇒ @eradioinazuma

過去の放送は、こちらからストリーミングでお楽しみいただけます♬

https://radio.inazumarock.com/2022

イナズマロックフェスまであと…64日!!!

ARCHIVES

2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 2018 2019 2020 2021