BLOG

最新のブログ情報をチェック

【DAY2】開会宣言

2022.09.19 (月)

『イナズマロック フェス20222日目。朝から雨が降ったり止んだりという状況を繰り返す中、13時の天候は快晴。


DAY1の滋賀県知事の三日月大蔵さんに続き、DAY2の開会宣言を務めたのは草津市長の橋川渉さん。びわ湖草津観光使節「グッドウィルナー」2名と草津市公認マスコットキャラクター「たび丸」くんと共に登場。

「3年ぶりということで、3年分のハットを用意してきました!」と語る市長は、3つ重ねて被っていた色違いの帽子を順番にステージから飛ばしていく。

締めくくりはお馴染みとなったジャケットを天に投げるアクション。宙を舞ったジャケットをたび丸がキャッチするファインプレーには会場からは温かい拍手が上がった。

「ここ、ロックの聖地・烏丸半島でで、西川さんの誕生日を前に思いっきり盛り上がりましょう!イナズマロック フェス、2日目スタートです!」

ARCHIVES

2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 2018 2019 2020 2021