9/21sat - 22sun

FREE AREA: 開場10:00
LIVE AREA: 開場12:00/開演14:00
※雨天決行 (荒天の場合は中止)

滋賀県草津市 烏丸半島芝生広場

送迎車を含むお車でのご来場は固くお断りいたします!
公道での駐車違反は見つけ次第警察に通報します。

  • ※ 雷注意報発令時・集中豪雨時の対応に関して
  • ※ 小型無人航空機(ドローン)の飛行禁止について

BLOG

【雷神ステージ】超特急

2019.09.21 (土)

ダンサーが前方、ボーカルが後方でパフォーマンスする「メインダンサーバックヴォーカル」という斬新なスタイルに、楽曲ごとにセンターが変わる新しい視点で活動する超特急。

 

エンターテインメント性溢れるパフォーマンスと8号車と呼ばれるファンとの参加型ライブで人気沸騰!!今年47都道府県でライブで全国開通を達成し、人気度に加速を増す超特急が、二年連続で「イナズマロック フェス 2109」雷神ステージに登場した。

 

ダンサーのカイ(2号車)、リョウガ(3号車)、 タクヤ(4号車)、ユーキ(5号車)、ユースケ(6号車)とバックボーカルのタカシ(7号車)からなる6人組だが、この日はユースケ(6号車)が欠席のため5両編成での運行となった。

 

 

超特急の登場を知らせるメンバー紹介のオープニング映像が流れ、荘厳なSEにのってステージ中央にそびえる”イナズマロック フェス 2019″のロゴが徐々に上昇。その先に見えてきたのは、雷神様に扮した超特急の5人!!イナズマでなにを仕掛けてくるのか?毎回期待してしまう彼らの演出は、目を見張るものがあるが、この日も会場の目を一気に惹きつける。

 

「超えてアバンチュール」で幕を開けた超特急の5人は、アッパーなチューンに乗ってステージを目まぐるしく駆け回り、雷神ステージは一瞬にして大歓声に包まれ振り切ったテンションで8号車を煽る。

 

「イナズマのみなさん盛り上がってますかー!!みなさんと一緒ならヘドバンが出来ると思っています。好きなアーティストへの思いをヘドバンにして思いをつないでくれー!!」と会場にヘドバンを要求し異様な景色を生み出した。

 

 

「ぼくたちは超特急と言います!!!名前も顔も知らないかもしれないけど、
この時間だけは俺らのこと好きでいてくれ!!!」

 

雷神様の太鼓を下ろしキャッチ―なダンスが特長の「SAY NO」へ突入すると、初見の人を巻き込む華やかさとワイルドさでイナズマを飲み込む「Kiss Me Baby」では、頭から離れないキャッチーなメロディと甘く囁くイケメンっぷりで会場を魅了し、定番のサマーソング「浮つきWAVES」では、オーディエンスと一体となってタオルを回しセクシーかつ爽快な楽曲で華やかさが増す。

 

コミカルなダンスでチームワーク抜群なステージを展開する超特急らしい「バッタマン」は、会場と一緒にライブを作り上げ、「超特急です!!!!!!!」で力強くコールしラストスパート。今持っている超特急のパワーをすべて出し切った圧巻のパフォーマンスを披露し、滋賀県まで余裕で開通させたその実力を見せつけた。

 

◆SET LIST◆
1.超えてアバンチュール
2.SAY NO
3.Kiss Me Baby
4.浮つきWAVES
5.バッタマン
6.超特急です!!!!!!!

 

超特急OFFICIAL HP