9/21sat - 22sun

FREE AREA: 開場10:00
LIVE AREA: 開場12:00/開演14:00
※雨天決行 (荒天の場合は中止)

滋賀県草津市 烏丸半島芝生広場

送迎車を含むお車でのご来場は固くお断りいたします!
公道での駐車違反は見つけ次第警察に通報します。

  • ※ 雷注意報発令時・集中豪雨時の対応に関して
  • ※ 小型無人航空機(ドローン)の飛行禁止について

BLOG

【雷神ステージ】Da-iCE

2019.09.21 (土)

続いて登場したのはDa-iCE。

4オクターブを誇るツインボーカルとキレのあるダンスで魅せる5人組ダンス&ボーカルグループ。結成当初から高いスキルが話題になっていた実力派だが、今年1月にはデビュー5周年を迎え、更なる高みを追求し続けている。

1曲目に披露されたのは「FAKE ME FAKE ME OUT」。雄大の深いベルベットボイスと想太のハイトーンの掛け合いが目まぐるしく展開する楽曲で、Da-iCEの魅力を知るにはうってつけの強烈なキラーチューン。続く「エビバディ」では、大輝・徹・颯のダンスと2人のツインボーカルが、よりリンクしたパフォーマンスを披露。Da-iCEが表現する世界の広さを感じさせる。

3曲目の「イチタスイチ」は、ワールドクラスのスケールと最先端のトレンドを捉えたサウンドに「イチタスイチ」という日本語の語感を乗せるギャップが癖になる1曲。

「僕らDa-iCEにとっては本当に念願とも言えるイナズマロックフェス。Da-iCEのことを知らない人もたくさんいると思いますが、今日は全ての人に僕らの本気を見せたいと思っています。」

続いて披露された「恋ごころ」は、2人のボーカルスタイルと個性の違いがより明確に表れた美しいバラードナンバー。すっかり雨も晴れたイナズマの会場に歌声が響き渡る。


「次の曲ではタオルを用意してほしい!ただ、誰か知らない人にタオルを回してと言われてもなかなか気分が乗らないと思うので、一度目を閉じて、心に自分の一番目当てのアーティストを思い浮かべて…タオルを回してください!…あぁ、凄い!イナズマのお客さんは、やっぱりものすごくあたたかいですね」

そんなコール&レスポンスで会場を盛り上げながらアッパーチューン「パラダイブ」へ。ラストナンバーは6月に発売された初のベストアルバムに収録された新曲「TIME COASTER」。疾走感あふれるこの曲で会場に集まったすべてのファンを巻き込んでいく。

「今日はありがとうございました!このあとまだまだ続きます!最後まで楽しんでください!」と叫び、ステージを後にしたDa-iCE。「イナズマロック フェス」初出演ながら、圧倒的な実力で鮮烈な印象を残していった。

◆SET LIST◆

1.FAKE ME FAKE ME OUT

2.エビバディ

3.イチタスイチ

4.FAKESHOW

5.恋ごころ

6.パラダイブ

7.TIME COASTER

 

◆INFORMATION◆

https://da-ice.jp/