9/21sat - 22sun

FREE AREA: 開場10:00
LIVE AREA: 開場12:00/開演14:00
※雨天決行 (荒天の場合は中止)

滋賀県草津市 烏丸半島芝生広場

送迎車を含むお車でのご来場は固くお断りいたします!
公道での駐車違反は見つけ次第警察に通報します。

  • ※ 雷注意報発令時・集中豪雨時の対応に関して
  • ※ 小型無人航空機(ドローン)の飛行禁止について

BLOG

【風神ステージ】東京力車

2019.09.21 (土)

日本のみならず海外からも多くの観光客が集まる街、東京・浅草。
その浅草で一際、笑顔で活気のある声を張りながら、人力車にて観光案内をする若者達がいる。
人力車を引っ張る彼らを“俥夫”と呼び、花のお江戸・東京の下町情緒、
江戸風情があふれる浅草を人力車で日々ご案内をし、
日本のおもてなし精神で多くの観光客を楽しませている。

その人力車をひっぱる現役俥夫が結成したユニットが“東京力車”。
2015年11月にテイチクエンタテインメントよりメジャーデビュー。
『和』を基調とした心を揺さぶるサウンドと
アクロバティックなステージパフォーマンスで男前な姿が話題となる。

“東京力車”は、2020年東京オリンピックに向け、
エンタテインメントを通して日本の伝統文化、人力車を世界へアピールするために結成。

TV・ラジオ・イベント等に出演し、日本の各著名人とのコラボレーションも多数。
さらに音楽活動だけではなく、浅草の人力車“俥夫”達が中心となった
写真集、カレンダーを発売するなど、
多方面で“浅草人力車男子”が話題となっている。

 

 

2017年7月にフランス・パリで開催された「Japan Expo」、
イギリス・ロンドンで開催された「HYPER JAPAN」にて新メンバーによる
初ライブ&海外でのライブデビューを果たし、約1万人を動員。

人力車を引きながらエンタテイメン活動をおこなう新しいスタイルにて
常に進化を続ける東京力車が注目だ。

 

 

◆SET LIST◆
ソーラン節
男道
祭り太鼓~男の旅路~
唯我独尊SOUL(TV ver)
RUN!
ARIGATOU

◆INFORMATION◆
・東京力車×浅草・音のヨーロー堂×浅草・マルベル堂コラボCD販売!
「唯我独尊SOUL」(ブロマイドセット)
発売中

http://unit.tokyo-rickshaw.com/