• 雷注意報発令時・集中豪雨時の対応に関して
  • 小型無人航空機(ドローン)の飛行禁止について
BLOG最新のブログ情報をチェック!'

記事一覧 》

【風神ステージ】夢みるアドレセンス

2018.09.24 (月)

続いて登場したのは、2012 年結成。「夢アド」の愛称でおなじみのアイドルグループ・夢みるアドレセンス。

 

 

昨年新メンバーが加わり、現在は荻野可鈴、志田友美、小林れい、京佳、水無瀬ゆき、山下彩耶、山口はのん という7名編成で活動。

豪華クリエイターによる楽曲提供もアイドルファンのみならず大きな話題と注目を集めている。

 

1曲目に披露されたのはヤバイTシャツ屋さんのこやまたくやさんの提供曲「アイドルレース」。

アイドル、そしてアイドル好きの心を刺激する要素が詰め込まれた1曲。ロックテイストのギターも刺激的だ。

続く「桜」は、ORANGE RANGEのNAOTOプロデュースの楽曲。

彼女たちのハイテンションな歌と共に、細かい仕掛けが盛りだくさんなナンバーとなっている。

 

 

「初めまして!夢みるアドレセンスと言います!長いので「夢アド」と覚えてください!

去年出る予定だったんですが、台風で中止になってしまったんです…でも今年は晴れました!念願のロックフェス、うれしいです!」

 

3曲目の「ファンタスティックパレード」は、この「雷神ステージ」にも出演しているKEYTALKの首藤義勝が作詞作曲した楽曲。

この曲からも夢アドのキュートでポジティブな魅力が伝わってくる。OKAMOTO’Sのオカモトショウによる「舞ジェネ!」ではオーディエンスを巻き込みながら盛り上げていく。

最後は、DAY1に出演していたハンブレッダーズの Vo&G ムツムロ アキラが手がけた最新シングル「メロンソーダ」を演奏。

青春映画のような歌詞世界と、初々しいボーカルに胸がキュンとなる爽やかな楽曲だ。

 

 

一年越しで実現したイナズマロック フェスのステージ。

ロックバンドの中で抜群の存在感を放ち、「風神ステージ」に可憐な華を添えた。

 

【SET LIST】

1. アイドルレース

2. 桜

3. ファンタスティックパレード

4. 舞ジェネ!

5. メロンソーダ