• 雷注意報発令時・集中豪雨時の対応に関して
  • 小型無人航空機(ドローン)の飛行禁止について
BLOG最新のブログ情報をチェック!'

記事一覧 》

【雷神ステージ】Sonar Pocket

2018.09.24 (月)

続いて登場したのはSonar Pocket。

『イナズマロック フェス』には、2012年、2013年、2016年と出演しており、今年で4回目の出演となる。

 

 

2005年にヴォーカルのko-dai、eyeronにより「Sonar Pocket」を名古屋にて結成。

その後、ベーシストからトラックメーカーへ転身したDJのmattyが加わり、本格始動。

結成当初から地元である名古屋での精力的なライブ活動を経て、2008年にシングル「Promise」でメジャーデビュー。

 

最初に披露されたのは「好きだよ。〜100回の後悔〜」。

1曲目にから彼らの最大の武器であるスイートなラブソングを届け、イナズマの会場を愛でいっぱいに染めていく。

2曲目の「GIRI GIRI」では、一転してアッパーに盛り上げるポジティブなナンバー。

キャッチ―な「WOW WOW WOW」というコーラスパートで会場は一つに。

 

「2年ぶり、4回目のイナズマロック フェス!帰ってきました!」

 

その後の自己紹介では「西川さんに美味しいものをいっぱいご馳走になって、身長189センチになりました。」と盛り上げるKo-dai。

続く3曲目の「ファンファーレ」では、mattyがギターを担当。3人で会場を広く移動しながら演奏し、さらにボルテージをあげていく。

 

 

「イナズマロック フェス10周年、おめでとうございます!僕らも2018年9月3日でメジャーデビュー10周年。

10月には約2年半ぶりとなるアルバム『flower』が発売されます!

このアルバムを背負ってツアーを回るんですが、また滋賀県にも帰ってきます!

2019年2月9日(土)滋賀:びわ湖ホール 大ホール。是非遊びに来てください!」と会場にアピールしていくeyeron。

 

「僕ら、ライブではただ盛り上げるだけじゃなくて、何かメッセージも届けたいと思っているんです。

みなさんにも、自分の名前を呼んでくれる人っていると思います。

“自分の名前を呼んでくれる人”と聞いて、その人の顔が浮かびますか?

ければ、そんな大切な人のことを思い浮かべなら聞いてください。」

 

というko-daiのMCに続いて披露されたのは、今月リリースになったばかりの「君の名前」。

メロディーと言葉一つ一つを大切に届けようとする3人の真摯な表情からも、ソナーポケットのアーティスト性が感じられる。

 

最後は、彼らの代表曲のひとつでもある「365日のラブストーリー。」で再び大きな愛に包まれた。

 

【SET LIST】

1. 好きだよ。〜100回の後悔〜

2. GIRI GIRI

3. ファンファーレ

4. 君の名前

5. 365日のラブストーリー。