• 雷注意報発令時・集中豪雨時の対応に関して
  • 小型無人航空機(ドローン)の飛行禁止について
BLOG最新のブログ情報をチェック!'

記事一覧 》

【風神ステージ】超能力戦士ドリアン

2018.09.24 (月)

2016年結成。「歌って踊って笑顔で帰ろう」がキャッチコピーの大阪発の3ピースバンド。

メンバーは、やっさん(Vo/Gt)/おーちくん(Vo/Dance)/けつぷり(Gu/chorus)。

バンドの枠に留まらない楽曲に加え、観る者すべてを巻き込む何が飛び出すかわからない予測不能なライヴ・パフォーマンスが魅力。

“ワン!チャン!!~ビクターロック祭り2018への挑戦~”でグランプリを獲得し注目度が高まる彼らが、風神ステージに参上した。

 

 

ステージに颯爽と登場したやっさんとけつぷりだが、おーちくんの姿だけない。

やっさんが驚いた表情で「イナズマロックに恐竜が出た!」と叫ぶと、ステージ中央に恐竜の着ぐるみが登場。
その勢いのまま「恐竜博士は恐竜見たことないでしょ」がスタート。

曲中に着ぐるみからおーちくんが飛び出る仕掛けで、さっそく会場の笑いを誘うステージを展開。

 

初見のお客さんが多い中、超能力戦士ドリアンのライブではおなじみのコール&レスポンス「いいですかー?」「興味あるー!」のレクチャーも忘れていない。

底抜けに明るいやっさんの笑顔に観客も自然と笑顔が広がる。

 

改めておーちくんが腰を据えて再開した演奏は、「おいでよドリアンランド」へ。

ひたすらにキャッチーなメロディセンスに脱帽。

大阪の観光スポットソング「天保山」では、「KY」のポーズをオーディエンスと一緒にやり一つにすると、隣接されてるタワーレコードブースの店員さんにまでお願いするほどの徹底ぶり。

 

 

「KYをやるか、笑顔で見るかどっちかにしてほしい。真顔でKYポーズを見るのはやめてほしい(笑)」

超能力戦士ドリアンのペースに会場全員を引きずり込み、一つにした。

最後は彼らの代表曲「いきものがかりと同じ編成」へ。

風神ステージを支える裏方さんへの感謝を込め、ESPのボランティアのみなさんをステージに上げるやっさん。

 

歌って踊って笑えて、すべてを満たしてくれた超能力戦士ドリアン。

彼らの初の全国流通盤『超能力戦士ドリアンの1004円のCD』も是非ともチェックしてほしい。

 

 

【SET LIST】
1. 恐竜博士は恐竜見たことないでしょ
2. おいでよドリアンランド
3. 天保山
4. いきものがかりと同じ編成