• 雷注意報発令時・集中豪雨時の対応に関して
  • 小型無人航空機(ドローン)の飛行禁止について
BLOG最新のブログ情報をチェック!'

記事一覧 》

【風神ステージ】愛笑む

2018.09.22 (土)

名古屋を拠点に活動中、世田谷のりこ(Vo)率いる愛笑むが登場。
アコギ/ベース/ドラム/サックス/ピアノ/EDM Composer、計7人を従えてのステージとなった。

 

1曲目の「マイ・フェア・レディ」では、優しく包み込む世田谷の歌声とミディアムテンポの心地よいダンスミュージックが融合し、楽器隊のバランス感も絶妙。
サックスが曲のアクセントとなり、風神ステージに新風を吹き込む。

 

 

「僕は君が死んでしまうよりいい」では、愛の言葉が並び優しく背中を押されてるような感覚に陥る。
その優しさに触れた観客から拍手が沸き上がる。

 

そして愛笑むの魅力が詰まったナンバー「魔法」へ。
前向きな歌詞と耳から離れない爽快なメロディーで風神ステージを包み込み、ジャンルを取っ払ったスケールの大きい楽曲は、まさに魔法を掛けられたように何度も聴きたくなる、クセになる曲だ。

 

 

「I`m falling」は、駆け出したくなるテンポ感と透明感のあるラブソング。
目の前に広がる琵琶湖のロケーションと透明感のあるメロディーに、この日の天気同様、心が晴天になった。

 

愛笑むの魅力を引き出す演奏は完成度が高く、最後まで濃密な時間を提供。

丁寧な演奏と心のこもった歌声。

どこまでも進化し続ける愛笑むから目が離せない。

 

【SET LIST】
1. マイ・フェア・レディ
2. 僕は君が死んでしまうよりいい
3. 魔法
4. I`m falling
5. DREAM MAKER