• 雷注意報発令時・集中豪雨時の対応に関して
  • 小型無人航空機(ドローン)の飛行禁止について

BLOG

記事一覧 》

2017.09.16 (土)

【風神ステージ】バンドハラスメント

映画「プリティウーマン」のテーマソング、Roy Orbison の「Oh, Pretty Woman」のSEと共に登場した、2015年名古屋で結成のバンドハラスメント。

平均年齢21歳の彼ら。
会場を揺さぶるエモーショナルな楽曲「脇役」でスタートし、風神ステージ一体に熱気が立ち昇る。

2曲目に演奏された、10月にリリースされる2nd single「解剖傑作」も期待が高まる楽曲で、今後のブレイクを感じさせる内容。

ドラムの斉本佳朗を中心に展開する斬新なスタイルのMCで会場の笑いを誘った後、突然井深が神妙な表情でMCを。

「21年間、いろんな経験をしてきて、結果的にいろんな人との出会いがあって、このステージに立てていると思います。
けど、楽しかったことやツライこと、色々ありましたが、昨日の朝に、大切な人を亡くしました。
今日このライブできるかな、と思ったけど、みんなが集まってくれて、本当に嬉しいです。」

そういって演奏されたのは、「サヨナラをした僕らは2度と逢えないから」。

エモーショナルな曲で攻め立てたと思えば、時には優しく寄り添うように歌う井深のボーカル。
レパートリ―豊富な引き出しで観客の視線と耳を惹きつける。

「今日このステージに立つ前に、色々調べました。
この「イナズマロック フェス」は、人を思う心からできたフェスです。
愛に満ち溢れたフェスに出られて本当に嬉しいです。
いつかはあっちの(雷神)ステージでやれたらなと思います。」

と言ってラストの「君と野獣」へ流れ込み、平均年齢21歳の若さと、胸に秘める熱い気持ちが爆発。
喜怒哀楽のメリハリがついた、バンドハラスメントの魅力が凝縮されたステージだった。

 

【SET LIST】
1. 脇役
2. 解剖傑作
3. アリバイバリナイ
4. サヨナラをした僕らは2度と逢えないから
5. 君と野獣

OFFICIAL WEBSITE
CLOSE