BLOG

  • 2016.09.17 (土)
    【雷神ステージ】ソナーポケット

    続いて登場したのは、2012年、2013年に続き、今回が3度目の出演となるソナーポケット。
    sonarpocket01_s

     

    名古屋出身、matty、ko-dai、eyeronの3人組ユニットで、ROCK、HIP HOP、REGGAEと、それぞれの異なるルーツを持つが、3人のセンスが混ざりあうことで、ソナポケ流のポップ・ミュージックを創り出している。

    恋愛、友情といった身近で普遍的なテーマで描く、メッセージソングが最大の魅力。

    “共感度200%の稀代のラブソングマスター”という異名のとおり、女性ファンはもちろん、すべての人の胸を打つようなナンバー「ONE-SIDED LOVE」からスタート。

     

    sonarpocket02_s

     

    「ノリ方なんてわからなくて大丈夫です!僕らと一緒に楽しみましょう!」そんな一言で、会場の心を一気に掴む。

    「イナズマロック フェス」の主催者である西川貴教とは、プライベートでも交流があるという3人。

    以前出演した時のイナズマの光景が強く記憶に残っており、直談判するような勢いで、本人に猛烈アピールしたという。

    「ファンファーレ!」、「ソナポケ☆DISCO」とアッパーなナンバーで盛り上げた後は、「人生は一期一会。出会いがあれば別れが。
    そして別れがあるから、また新たな出会いが…」

    そんなMCをした後、「好きだよ。~100回の後悔~」で、誰もが体験したことがある失恋の切ない想いを歌い上げる。
    sonarpocket03_s

     

    ラストナンバー「365日のラブストーリー。」ではピースフルな雰囲気に包まれ、最高の一体感の中、笑顔でステージを終えた。

     

    【SET LIST】

    1. ONE-SIDED LOVE

    2. GIRIGIRI

    3. ファンファーレ!

    4. ソナポケ☆DISCO

    5. 好きだよ。~100回の後悔~

    6. 365日のラブストーリー。