MENU

REPORT - レポート

芸人ACT:バッドボーイズ

2010年9月18日


ステージには、リーゼントが
トレードマークのお笑いコンビ・バッドボーイズが登場。
元暴走族のバッドボーイズらしく、
ブラックな時事ネタを披露し会場の空気をつかんでいます。
このような危ないネタもフェスならでは!?(笑)…かもしれません。

3rd ACT:イナズマ戦隊



本日2組目!全身黒を基調としたシックな衣装で登場したイナズマ戦隊!
「イナズマロックフェス」に”イナズマ戦隊”ということで、滋賀の暑い気候にピッタリな
汗とパワフルな演奏で前半から会場を圧倒!
愛嬌のあるキャラでおなじみのヴォーカル上中による「一生懸命やるから!」というMCに
会場は暖かい拍手に包まれ、終始、魂溢れる演奏で元気玉を注入!
「俺たちがイナズマ戦隊〜!はじめまして!愛してるぜ!ロックンロールしようぜ!
俺たちの合い言葉シャララ!」と共に始まった「合い言葉〜シャララ〜」など、
R&Rスピリッツ溢れる曲を披露し、会場の温度はさらに上昇した。

芸人ACT:ムーディ勝山


ただいま芸人のムーディ勝山さんが熱唱中!

昨年に引き続き2年連続の出演です!

最後にあのヒット曲と「ら・ら・ら・」との奇跡のコラボも!

2nd ACT:大黒摩季


『イナズマロックフェス 2010』、1組目のアーティストとして登場したのは
大黒摩季さん。
赤いハットとカウガールスタイルの衣装からも気合いとパッションが伝わってきます!

演奏曲は言わずと知れたヒット曲の目白押しで、会場の興奮度は高まるばかり!
「(私が喋ると時間が)押すんで喋りすぎるなって言われてるので(笑)、
 今日はイナズマのごとく花火のように歌い逃げして盛り上げていくんで、
ノッていこう!」とMCでもガッチリと心を掴む摩季さん。

最後の「ら・ら・ら」では、
全てのアーティストのファン、会場に集まった全ての人が参加し、
大きなウェーブに!

これこそフェスの醍醐味です!

『イナズマロックフェス2010』開幕!


いよいよスタートしました!

開会宣言は昨年に引き続き、滋賀県知事の嘉田由紀子さん!
会場に集まってまってくれた皆さん、主催の西川さん、
最高の快晴に感謝と激励の言葉を元気と高揚感イッパイに伝える知事。

会場の期待感もさっそく最高潮です!

いよいよイナズマスタート!

OPENING ACT:IMALU


上がり続ける気温の中登場したのがIMALUちゃん!

暑さを吹き飛ばすようなパワフルかつフレッシュなステージで
盛り上げてくれました!

『イナズマロックフェス 2010』スタートまで、もうすぐです!

皆さん、水分補給を忘れずに!

無料エリア エンタメステージレポート!


本編開始に先立ち、無料エリアのエンタメステージでは、滋賀のPRやゆるキャラ祭り、さらにライブありと盛りだくさんの企画が行われました!10:25司会の(滋賀県出身)大岩Larry正志が登場!おいで〜な滋賀と題し、滋賀県にまつわる方が4名登場しPR!甲賀市からは、PR大使”にんじゃえもん”なるゆるキャラが登場し、ステージに詰めかけたお客さんがどんどん詰めかける。さらに、西川貴教のタボくん人形が登場し、やちにゃん、びわこぐま、茶々姫、初姫、江姫、よえもん、いしべえどん、近江牛丸、801ちゃん、わたるなどなど、滋賀のゆるキャラが大集合!会場からは、一斉にカメラを向けられ、イナズマロックフェスに花を添えていました。
さらに11:10〜Sadieがエンタメステージに登場し灼熱のライブを披露!メンバー5人のうち3人が滋賀出身で、TMRのサポートも務めているだけあって演奏は折り紙付き。「いくぞイナズマ!」という掛け声と共に演奏がスタートすると、会場は一気にヒートアップ!Sadieの熱い演奏が琵琶湖中にこだまし、あっという間に全4曲を終え、初めて見るファンに強烈な印象を植え付けた。明日2日目は、Agitatoが登場します!
おいで〜な滋賀を挟み、再びエンタメステージではライブ開始!オーディションライブ1組目、こちらもボーカルが滋賀出身というBOYHOODが登場。「イナズマ楽しんでいますか?!最後まで楽しんでいきましょう!」という声にカラダを振って応えるオーディエンス。青空の下で全4曲を演奏しステージを下りた。
続いて登場したのは、オーディションバンド2組目リアルグルーブ。大阪弁で語りかけるボーカルにオーディションを勝ち抜いた確かな演奏力で、初めて見るファンをぐいぐい引っ張り、この日のために作ってきた「♪滋賀の人間なめたら水道ストップ〜滋賀の人間なめたらひこにゃんと戦が始まる」という歌まで披露し、会場の空気を一気にわしずかみ。トラブルのため、急遽2曲追加で演奏することになっても動じることなく演奏。「魔物が棲んでいるとは聞いてはいたけど神様もいるんやな」と言ってトラブルを喜ぶ余裕も見せていた。

開場!


ライブエリア先ほど開場しました!

栄養補給、水分補給をしながら、
お好きなタイミングでエリアへどうぞ!

エリア内では周りの方と助け合って協力し合って、
会場全体で素敵なグルーヴを起こして
イナズマロックフェスを盛り上げて行きましょう!

ツイッターも更新中!


『イナズマロックフェス2010』公式ツイッターでも

クイックレポートを更新中!

ハッシュタグは #irf10 !

http://twitter.com/irf10

約2時間経過。


正午をまわり、かなり暑くなっております!

グッズの列に並ぶ方も、会場内を散歩される方も、

熱中症には気をつけて水分補給を忘れずに!

エンタメステージもアツいライブが展開中!!

HOME