送迎車を含むお車でのご来場は固くお断りいたします!
公道での駐車違反は見つけ次第警察に通報します。

※ 雷注意報発令時・集中豪雨時の対応に関して

※ 小型無人航空機(ドローン)の飛行禁止について

9/18[SAT] - 19[SUN]

LIVE AREA: OPEN 12:00 / START 13:30

※雨天決行(荒天の場合は中止)

滋賀県草津市 烏丸半島芝生広場

送迎車を含むお車でのご来場は固くお断りいたします!
公道での駐車違反は見つけ次第警察に通報します。

※ 雷注意報発令時・集中豪雨時の対応に関して

※ 小型無人航空機(ドローン)の飛行禁止について

BLOG

ブログ

第7回イナズマロックレディオ

2021.07.16 (土)

イナズマロックレディオ、第7回目の放送でした!

今週もやりましたよ!「イナズマクイズ」

イナズマロックフェスにまつわるクイズを出題し、

参加者の中から抽選でイナズマグッズをプレゼントします◎

今週は「イナズマロックフェス2020」の黒Tでした!

今週の問題は…

【今年も2日目に出演してくれる「打首獄門同好会」に聞いてみました。
「滋賀県で行ってみたいところ、食べてみたいものは何ですか?」
Q: 食べてみたいものは…?
A: 近江牛をしこたま食べたい。しゃぶしゃぶでもえぇし
Q: で、しこたま食べるためには?
A: お金持ちになれるようにがんばります。
Q: では、行ってみたいところは…?
A: やっぱり彦根城ですかね。
そんな、打首獄門同好会が彦根城に行ってみたい理由は何でしょうか??

正解は、このブログの最後で!

今日のメールテーマは…

【初めての方に伝授しよう!イナズマ参戦の極意】でした!

今年初めてイナズマに行こうと思っています!という方必見!!

これさえ押さえておけば…!というポイントを

イナズマの先輩方に教えていただきました^^

〇コロナ禍で落ちた体力をつけなおす

〇服装で暑さ、寒さを調節する(昼は暑いけど夜は肌寒い!)

〇あらかじめ、欲しいグッズの目星をつけておく

雨具を忘れない(レインコートと長靴は必須アイテム!)

など、イナズマ参加経験があるみなさんだからこそ!と思える

具体的なアドバイスを沢山いただきました!

勉強になりました◎

「WE ARE INAZUMANIA」のコーナーには

ZOOM UPメンバーのまりこちゃんが登場☆

まりこちゃんが取材した

「女子ひとりで おごと温泉周辺の人気ラーメン3軒はしご」という動画を紹介してくれました!

「中華そば 殿 本店」(大津市雄琴3丁目)

…鶏ガラと魚介のスープで結構とろっとしています!コラーゲンもたっぷり!

ネギもいっぱい入っている所がうれしい!

「豚骨ノ力」大津市衣川1丁目

…お店の名前は「とんこつのーりょく」と読みます!このネーミングセンスが良い◎

あっさり豚骨スープに、ホロホロのチャーシューが入ってます!

「麺屋聖」(大津市雄琴5丁目)

…5月13日にグランドオープンしたばかり!まりこちゃんが選んだ「淡竹」は

牡蠣、あさり、しじみの旨味が広がる今までに食べたことがない味わい!

ぜひ動画本編もご覧くださいね(*^^*)

チャンネル登録もよろしくお願いします!

ZOOM UP SHIGAのYouTubeチャンネルはこちらから!

https://www.youtube.com/channel/UCJSffGsyX_jWxqGs9iwDq3g

それではここで、イナズマクイズの正解発表☆

今日の正解は…【ひこにゃんがかわいいから】でした!

今日は「ひこにゃんに会いたいから」と答えた、惜しい方が続出!

「MVを撮りたいから」「殿様気分になりたいから」など

ユニークな誤答もありました^^

みなさんからのメッセージ、お待ちしております◎

メールまたはTwitterのリプライから!

メール⇒ inazuma@e-radio.co.jp

ツイッター⇒ @eradioinazuma

イナズマロックフェスまであと…64日!!!