BLOG

ブログ

【HISTORY LIVE】~ゲスト出演:J(LUNA SEA)

2020.09.19

2009年以降、イナズマ11年の歴史から、プレミアムなLIVE映像をお見せする「HISTORY LIVE」。

LUNA SEAは「イナズマロック フェス 2018」のライブから「Hold You Down」と、LUNA SEA with 西川貴教として披露した「PRECIOUS…」をお届けした。

LIVE映像のあとは、生中継でJが登場。10代の頃からの旧知の間柄である2人だが、同年生まれの2人は、今年そろって50thANNIVERSARYを迎えた。

昨年は「仮面ライダーゼロワン」の主題歌で念願のコラボが実現した2人。西川は、今回のオンラインフェス用に収録したライブがかなりの手応えだったようで、「Another Daybreak、俺めっちゃ好きなんだよ」と興奮気味に語りかける。Jも「あの曲の歌詞はホントにすごいと思うよ」と絶賛。

さらにJは「恐らく、今回のスタッフの中でも家族を除けば俺が一番古い付き合い。そんな俺から言わせてもらうと、こんなに筋が通った裏表のある人間はいないですから」と太鼓判を押した。

「裏表のあったらアカンやん!」とツッコむ西川だったが、8月に予定されていたJ×西川貴教のツーマンライブについては「必ずやろう。もちろん諦めてません。それから、あの曲をぜったい琵琶湖の畔で演奏したいと思ってるし(西川)」と未来への想いを語る。

Jも「せっかく、こういう機会を頂いたので今回だけで終わらずに。また何かやりたいよね。しれっとリリースしたりするのも面白いね(笑)」と微笑む。

2人の友情がさく裂した特別なコラボレーション、是非とも期待したい。

J
http://www.j-wumf.com/