BLOG

ブログ

【収録LIVE】ゴールデンボンバー

2020.09.19

「イナズマロック フェス」には2012年、2018年に登場し、
エンターテインメント性溢れるステージで話題をさらったゴールデンボンバーが、
今回は撮りおろしのライブ映像でのお目見えとなった。

 

 

この日は、「#CDが売れないこんな世の中じゃ」でスタート。
文字通りCDが売れなくなってきたこの時代に送るヤケクソ気味の楽曲。
金爆らしい斬新な切り口と包み隠さないストレートな歌詞は、
多くの共感を生みアーティスト側の悲哀を金爆らしく表現している。
時折、歓声SEを被せてるいるのも金爆らしい細かい演出だ。

 

「西川さんお誕生日おめでとうございます。
イナズマでやっぱりお世話になってるといえば小泉成器さんだよね。」

 

間奏で鬼龍院翔が「イナズマロック フェス」の協賛スポンサーでもある
小泉成器株式会社さんのドライヤーを取り出し、
「これね風がすごいんだよ」とネタフリ。

 

 

続いて披露した「抱きしめてシュヴァルツ」では、
さきほどのドライヤーのフリを回収するかのように、
ペットボトルの水をこぼした喜矢武(喜屋武)豊を鬼龍院翔がドライヤーで乾かすと、
喜矢武(喜屋武)豊の衣装が真二つに引き裂かれ素肌が露わに。
すると股間を覆いつくすように西川貴教のお面が張られており、
同じく衣装を切り裂かれた樽美酒研二はHOT LIMITの衣装に変身!
さらに歌広場淳は、マーヴェラスの衣装に変身し、
4人中3人が西川貴教と化す。いつまでもコミカルで
予想だにしない洗練された底なしのエンターテインメントは、
時が経つにつれ磨きがかかり、この日も存分に楽しませてくれた。

 

個々の活動も充実しているゴールデンボンバーだが、
西川貴教と鬼龍院翔によるユニット、
西川くんとキリショー「1・2・3」が9/30リリースが決定している。

 

 

ラストは誰もが知ってる金爆のキラーチューン「女々しくて」へ。
抱腹絶倒のステージで収録LIVEとは思えない一体感を生み締めくくった。

●SET LIST●
1.#CDが売れないこんな世の中じゃ
2.抱きしめてシュヴァルツ
3.女々しくて

 

ゴールデンボンバー Official
http://pc.goldenbomber.jp/