BLOG

  • 2016.09.18 (日)
    【雷神ステージ】THE ORAL CIGARETTES

    この夏、14本のフェスに出演!

    まさに夏フェス・金メダリストTHE ORAL CIGARETTESが雷神ステージ二日目のトップバッターに登場!

    2年前、FREE AREAでの出演に続いて3年ぶり2度目のイナズマ参戦となった。

    今や若手ロックシーンにおいて外すことのできないほど勢い付いてる実力派バンド。

    奈良県で結成された4人組ロックバンドTHE ORAL CIGARETTESは、2010年に結成して以来、アグレッシブなライブパフォーマンスで、地元はもちろん関西圏での知名度を広め、まさに起死回生STORYを展開している。

     

    theoralcigarettes01_s

     

    「ここに帰って来るの3年ぶりです!一緒に行こう!最高のところへ!」

    大歓声に包まれながら登場したボーカル&ギター山中拓也が惜しげもなく感情を爆発させると、「気づけよBaby」からスタート!

    降りしきる雨をものともせず、早くも会場の熱気は沸点に達する。

    山中の誘導によって会場全体にハンドクラップの花が咲いた「起死回生STORY」では、オーディエンスに最高の景色が広がり、
    「イナズマ!楽しいよ!」と言って、その景色をステージから優雅且つ満面の笑顔で眺める山中。

     

    theoralcigarettes02_s

     

    「STARGET」では、サビの「廻る廻る~」でオーディエンスが一斉にタオルを廻し、さらなる一体感を生み出す。

    センス抜群な楽曲と絶妙なトークで、絶景を生み出す。

    「3年前はフリーエリアの小さいステージでした。超嬉しいです!」と喜ぶ山中は、昨夜イナズマに備えて夜8時に寝たことを告げ、夢の中にUVERworldのTAKUYA∞氏が出てきたと告白。
    イナズマに賭ける山中の想いが伝わってくるエピソードを披露した。

    「つまらない世界に頼ってばかりでまったく動かない自分に苛立っていました。
    もう自分から発信していこうと思い書いた曲です」というMCから新曲「DIP-BAP」へ。

     

    theoralcigarettes03_s

     

    ラストは、山中がTHE ORAL CIGARETTESのキラーチューンと自負する「狂乱 Hey Kids!!」でシメ、3年ぶりのイナズマ凱旋ライブをたっぷり堪能した。

    「また絶対会おうぜ!」

    最後の山中の言葉に、オーディエンスも自然と「また会いたい」と思えるような素晴らしいライブだった。

     

    【SET LIST】
    1. 気づけよBaby
    2. 起死回生STORY
    3. STARGET
    4. DIP-BAP
    5. カンタンナコト
    6. 狂乱 Hey Kids!!