BLOG

  • 2016.09.18 (日)
    【雷神ステージ】04 Limited Sazabys (OPENING ACT)

    2年前、イナズマのFREE AREA(風神ステージ)に出演し、その名を轟かせた04 Limited Sazabysが、圧倒的な成長を遂げて雷神ステージのオープニングアクトに登場!

    昨年メジャーデビューを飾り、この夏、大型フェスにも引っ張りだこ。

    チケットも取れないほどの人気を得るフォーリミを観ようと、会場は早くも熱気を帯びていた。

     

    04limitedsazabys01_s

     

    雨が降りしきるなか登場SEにのってステージに現れた4人。

    爆音をかき鳴らした瞬間、大歓声がこだまし、瞬殺でオーディエンスの心を掴んだ。

    「monolith」で幕を開けると、至る所にサークルモッシュが自然発生し、オープニングアクトとしては異例の盛り上がり。

    さらに畳みかけるように「fiction」を披露。

    「今日は、耳で聴く必要はなくて、体で音楽をたくさん浴びて楽しんでいきましょう。」

     

    04limitedsazabys02_s

     

    各メディアで「音源を出すのはライブをするため」と豪語しているが、まさにその言葉を見事に体現している。

    「2年前、風神ステージに出て、最高の形でイナズマに戻って来られました!

    やっとこっちに来られましたよ!今日は一粒一粒、一音一音届けるので、それをポケットに入れて持ち帰ってください。

    本当に良い景色をありがとう。またみんなと再会できるよう気持ちを込めて、この曲を送ります…」

    GENが嬉しさを爆発させて放たれたのは「Terminal」。

     

    04limitedsazabys03_s

     

    ラストの「swim」まで一気に駆け抜け、4人が放つ情熱が詰まったどストレートな音がイナズマに熱気をもたらし、期待を遥かに超えるステージで圧倒した。

    9月20日から、ニューアルバムを引っ提げて対バンツアーを敢行。

    いよいよ4人は来年2月11日に初めて日本武道館に立つ。

     

    【SET LIST】
    1. monolith
    2. fiction
    3. Warp
    4. Terminal
    5. swim