2015.09.19 (土) 17:02
【雷神ステージ】ももいろクローバーZ

もはや、説明不要。
百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果、高城れに
強烈のキャラクター性を持つ5人による「ももいろクローバーZ」。
ももくろ-2
EDM調のSEに載って登場したメンバーは
それぞれのカラーで彩られたハワイアン調の衣装で登場。
大きな声が上がる。

1曲目に演奏されたのは…昨年、初出演の際にサプライズで披露され
観客・出演者・関係者全員の度肝を抜いたT.M.R.のカバー「INVOKE」!

オリジナルに忠実なアレンジながら、
随所にももクロ的エッセンスが加えられており、
ダンスも当然、昨年以上にキレッキレ!

楽曲は、哀愁のメロディと、ラップパートの対比が印象的な「Believe」。
さらに、元気いっぱいの ももクロらしさを、
パンキッシュなビートに乗せて駆け抜ける痛快ソング「BIONIC CHERRY」と
畳みかけていく。

「今日はアイドルファンもロックファンも盛り上がっていきましょう!
西川貴教が世界最強のロックスターだと思うやつ、拳あげろ!
鋼の意思を持ってるヤツ…拳あげろ~!!」
という煽りMCにから、
「鋼の意思」へ。
楽曲の間奏部分では「た・か・の・り!た・か・の・り!」とコール。
一瞬たりとも、会場を盛り上げる事を忘れない。

続く楽曲は、四つ打ちのリズムアレンジとと
オリエンタルなメロディが心地よい「全力少女」。
そのまま、彼女たちの代表的ナンバー「行くぜっ!怪盗少女」で
盛り上がりはどこまでも上昇!!
ももくろ-1
最後には、
「みなさんは青春時代をどう過ごしましたか?
 急に聞いてみたくなりました。
 この楽曲は、私たちが主演させて頂いた映画の主題歌です。」
というMCで
ハーモニーが美しいミディアム「青春賦」を披露。

どこまでも突き抜けた明るさが魅力のももいろクローバーZだが、
この曲の素晴らしさと、彼女たちの表現力に
新たな魅力と、無限に広がるポテンシャルを感じた人も多かったはず。

…しかし最後は、T.M.R.の楽曲をBGMにして
再びの「た!か!の!り!」コールで盛り上げてステージを終えた。

・SET LIST・
「overture」
「INVOKE」
「Believe」
「BIONIC CHERRY」
「鋼の意思」
「全力少女」
「行くぜっ!怪盗少女」
「青春賦」

ARCHIVES
2009
2010
2011
2012
2013
2014