2015.09.19 (土) 15:51
【雷神ステージ】T.M.Revolution

今年もトップバッターはT.M.Revolution。
ピアノのSEが流れるの中、バンドメンバーが先に登場。、
途中、演奏が一転し躍動感あふれるアンサンブルへと切り替わる。

たっぷりジラしながら西川が表れると、「イナズマ行くぞ~!」と絶叫。
オーディエンスはもちろん最高のテンションで応える。
T.M.Revolution_1
「INVOKE」、「Zips」と畳みかけ、
3曲目の「ignited」への繋ぎでは早くも派手な特効を鳴らし、
今年の祭りを盛大に演出する。

「すげー!この景色!今年で7年目のイベントですが、
集まってくれたひとりひとりのおかげ、支えてくれているスタッフのおかげ、
そして素晴らしいアーティストのおかげ!
俺たちで、どこにもないものを作り上げようぜ!
俺、間違いなくお前ら好きだから…それだけ!
これからも限界を突き抜けて…突き破っていこうぜ!」

そんな粋なMCの流れから「突キ破レル Time to SMASH!」へ。
そのまま「Thread of fate」
今回のライブは、今月上旬まで行われていた
『天』ツアー Re:bootバージョンで披露。
強靭な演奏が隙間なく敷き詰められたアレンジだが、
あくまで歌とメロディが際立つように仕上げられているのは圧巻の極みだ。

そして、ここで突然のサプライズが起こる。

「えっと…ここで新曲やらしてもらっていいですかー!
新しい想いを、新しい声を、
お前らに届けさせてもらっていいですか~~!!」
なんと、T.M.Revolutionの新曲が初披露される。
まさからの展開に喜びと驚きの入り混じった歓声が鳴り響く。
披露された新曲は「これぞ!現在のT.M.R.のど真ん中!」
という香りを持ちながら、どこか未来をも感じさせる楽曲であった。

「何度も言いますが、最高の景色です。
これから2日間、最高に気持ちの入ったやつらが出てくれます。
このステージ、あっちのステージ、さらにあっちのステージ、
時に歌で、時に演奏で、時に笑いで、アツく盛り上げてくれます。
俺たちの気持ちは、すべてみなさんのためです!
日本がどんなに変わっても…
俺たちの音楽や、想いは絶対に変えられないぞ!」

演奏されたのはファンにとっても大切な一曲
「HEART OF SWORD~夜明け前~」。
会場全体を大合唱が包み込む。
T.M.Revolution_2
何度も感謝を口にしたあと、
去り際に「これが…45歳初ライブでした!
こんなアーティストも(そして45歳)もいます。
楽しんでいってくれよ~!!」
と嬉しそうに叫んだ西川貴教。

『イナズマロックフェス2015』は、最高のカタチでスタートを切った!

●SET LIST
「INVOKE」
「Zips」
「ignited」
「突キ破レル~Time to SMASH!」
「Thread of fate」
「新曲」
「HEART OF SWORD~夜明け前~」

ARCHIVES
2009
2010
2011
2012
2013
2014